人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近読んだもの

氷と炎の歌新刊出る!?
と思ったら文庫の方でした。
というか、文庫が新書の方に追いついてるじゃないですかwww
第6部はいつ出るんですかね・・・

で、ジョン総帥の安否を心配しつつ
最近読んだ本
・彷徨える艦隊 外伝3
・地上最後の刑事
・喪われた巨大戦艦

彷徨える艦隊は最近外伝の方が面白いんですよねーw
本編はいったん一区切りついてるから
下手すると蛇足になりかねない状態ですけど
外伝の方はまだまだゴール見えないですからね。
ま、あとアーサー王とどう絡ませるのかという話の構成も興味ありますし。
やっぱり未来のアーサー(女の子ですがw)はマーリンが育てる事になるんですかねー
まぁでもそうすると30年後とかになりかねないので
今の世代の間に決着つけて欲しいものですが。
とはいえ本編も楽しみですけどね。
次のタイトルはレヴィアタンですか。
チュレブ艦長死なないでーw

地上最後の刑事は渚にてみたいな感じかと思いましたが
こっちのが人間らしいですね。
ま、絶対に死ぬ、って状況じゃないからってのもあるんでしょうけど。
淡々と進んでいく感じが好きなんですけど
出来れば陰謀論みたいな話にはいかないでほしかったなー
2巻以降全然ダメになるかもしれない。

喪われた巨大戦艦は登場人物の心理描写が少なすぎですね。
続くようなのでプロローグと思えば結構面白い感じですけど。
面白AIの出番はぜひお願いしますw


by paintya | 2016-09-18 15:38